2nd
Gaerea / Limbo
目が…?

Track List :

01 To Ain
02 Null
03 Glare
04 Conspiranoia
05 Urge
06 Mare

評価 … ★★★★★★★★★★(神盤)

ポルトガル出身の覆面バンド、Gaereaの2ndアルバムです。2020年7月にSeason of Mistから発売されました。1stアルバムは2年前の2018年6月にインドのレーベルからリリースされていたので、かなりの大手に出世した感が見て取れますね。

さてこちらの作品ですが、全6曲で51分強というボリュームに仕上がっており前作と比較すると曲が長めに作られていて、聴き応えのあるアルバムに仕上がっています。1曲目To Ainから11分を超える楽曲という、実にアグレッシヴで挑戦的なものとなっています。そして楽曲は一切期待を裏切ることのないドラマティックでエモーショナルに展開してゆきます。再生を始めて2分で神盤確定です。メロディやサウンドの全てが激情に訴え掛けてくるのです。穏やかなパートからの哀愁を湛え尽くした旋律を伴う激走パートなど筆舌に尽くしがたいものです。3分を超える長いイントロを持つConspiranoia、逆に唯一の5分未満の曲であり初っ端から勢いをつけたUrge、技工が繰り広げられていますね。

このアルバムは一枚を通して一切無駄なところがなく聞き所に満たされているため、解説のようなものは以上となります。全人類が聞くに値する素晴らしいアルバムが2020年に誕生してしまいました。

ジャケットは幾分カラフルとなり沼地に彷徨っている人たちなのでしょうか、お洒落な出来となっていて眺めていたくなる仕上がりですね。こちらのアルバムはBandcampから購入することもできるので、是非共に沼地をさまよいながら彼らの音楽に溺れてみましょう。行きつく果に何があるのか、答えを見つけ出すことができるかもしれません。

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Mare

13分を超えるアルバム最長の楽曲です。こちらも2分近いイントロに導かれて後に、全てを覆い尽くすかのようなサウンドに包まれてゆきます。
トラックバックURL
http://www.xametal.net/impressions/tb.php/848
Topへ戻る

Xametal.net Review Script Ver 8.0-