sngl
LIGHT BRINGER / noah
顔

Track List :

01 noah
02 Heartful...<2011>
03 Continue!?
04 noah(instrumental)

評価 … ★★★★★★★☆☆☆(秀盤)

Light Bringerのメジャーデビューシングルです。2012年発売予定のアルバムに先駆けて、11月にリリースされました。2011年はBURNED 07に次いで2枚目のシングルとなります。メンバーは上手ギターだったkazuが抜けて5人編成になったようです。

表題曲のnoahですが、辞めた?ギターのkazu曲です。やたらシンフォニックな出だしのイントロで始まりますが、ちょっとやり過ぎ感があります。あとは彼ららしくプログレッシブな展開でごりごりとメロディアスに押し進みます。2番では華麗なhibikiたんのベースプレイも堪能できます。いろいろと持ち味を取り入れているのですが、サビの印象がちょっと弱い気もします。Fukiの丁寧な歌詞とパワフルな歌唱は安定していますが。

Heartfulは、Heartful Messageに入っていた曲の再録です。確か今年のソロライブでも演奏した気がするので、また新しく入れてみたというところでしょうか。歌い方がだいぶ変わっているので聴き比べてみるといいと思います。キーボードバックに伸びやかに歌っています。シンプルなサウンドが耳に心地よいのではないでしょうか。

Continue!?はけっこう古くからある気がするライブの定番曲ですね。ようやく音源化されたというところです。これってSeiya曲だったのですね。行ったことない人はこのCD聴いて予習してから行くのもいいかと思います、これ盛り上がるんですよ、コール&レスポンスできるし。ポップで楽しい雰囲気の曲です。聴いてるとやっぱりライブに行きたくなります。歌詞の量も多いので聴き応えもありますね。

正直BURNED 07の方が曲としてもシングルとしても好きですが、これはこれでContinue入ってるし買っておいて損ではないです。派手シンセ好きな人は気にいるかも知れないですね。俺はちょっと苦手なんだけど。そんなこんなわけでメジャーデビュー曲としてはちょっと弱いかなあと思ったのだけれど、アルバムにも期待してみたいと思います。

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : -

シングルなのでこの欄は無しです。
トラックバックURL
http://www.xametal.net/impressions/tb.php/822
Topへ戻る

Xametal.net Review Script Ver 8.0-