1st
Sinful / Omyt
ぐちょぐちょ

Track List :

1. Intro
2. Омут
3. Свет Бездны
4. Волчья Пасть
5. Вампир
6. Холод Манящей Могилы
7. Полночная Смерть
8. Outro

評価 … ★★★★★★☆☆☆☆(良盤)

お隣さんであるにも関わらず、我々はその実態を良く知らない国ロシア。いつもいつも他国とは一線を画したバンドを排出するのでロシアバンド=変態というイメージが俺の中にだけあるとかないとか、ここまで書いてなにを書きたかったのか忘れてしまいましたが、これはまぁそんなロシアから出てきたブラックメタルバンドの1stなんだよ!逆切れかよ。

ブラックメタルですが俺が取り上げているからにはクサいブラックです。当然です。なめてんのか。別に怒ってませんよ。僕は怒ってませんがこのバンドはボーカルが怒ってるような邪悪な感じで吼えてますねーいいですよー。そして特徴的なのがKeyをふんだんに!必要以上に!盛り込んでいることです。オレンジジュースに砂糖を入れるがごとく、醤油に塩をいれるがごとく、これでもかと使っています。荘厳さを出すドワーンとした感じのシンセとバッキングをしっかりと奏でるこの二つを組み合わせ、冷たさをかもし出すのがこのバンドにおけるKeyの役割であるようですが、楽曲の合間にピアノで儚くも哀しいメロディを入れたりするあたりもナイスです。キラキラしてるのにとっても暗い、暗いよ、寒いよ、ロシアの冬だー、ウァー、ブラックメタルゥだヴォェエーという感じです。うわすげえわかりやすいなこの文章。

鬱が冬の嵐に具現化されて暴れまわってる様な雰囲気。

やっぱわかりやすいな。

それぞれの音がはっきりしてるつくりなので、プリミティブブラックのよーなグッチャリとした音の塊ではない。それぞれの音が作る圧倒的な雰囲気が好きで、かつKeyがキラキラしてたらいいよいいよーてな人にお薦め。こってり風味なので収録時間のわりに聞いてると疲れるし、何度も聞き返すかといわれるとちょいと疑問だけど、少なくても聞いてる間は楽しませてくれるぐらいの質ではあると思うよ。

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Вампир

鬱々としながら走る曲です。3:40からの展開が鬱の中に輝く明るさを感じさせる劇的な展開で好きだ。Keyがいい仕事してる。
トラックバックURL
http://www.xametal.net/impressions/tb.php/718
Topへ戻る

Xametal.net Review Script Ver 8.0-