2nd
Pandaemonium / Return To Reality
早くこいつらを連れて行け妖精ども。

Track List :

1. Introduction
2. Time of Glory
3. Evil Star
4. Ancient Time
5. Fires in the Sky
6. Return to Reality
7. Himn to the Fifth Element
8. Miracle
9. Flying over the Clouds
10. Blazing Fire
11. Warrior Lost in Time
12. Land of Dreams

評価 … ★★★★★★★★★★(神盤)

あの伝説の1stから6年・・・イタリアの最終兵器が帰ってきた!そう!究極のハイトーンボーカルを擁することでその名をクサメタル界に轟かせたPandaemoniumだ!

相変わらず脳みそをハイトーンでかき回すようなボーカルは健在で、Skylarkみたいな例もあるわけだし、6年も経ってるわけだから少しぐらいはマトモになってるだろうという我々の予想をガッツポーズで打ち砕く。加えてこのバンドの素晴らしいところは、今時流として昔メロディックパワーメタルを演っていたバンドが次々とプログテイストを取り入れたりしているのにも関わらず、あのイタリアが手のつけられないほどアツかった日々を思い出させる愚直なまでのクサメタルを堂々と演じているのだ!

このボーカルで!

もうAncient Timeとか聴くと感動だよ。ゆらぎが。

Pandaemoniumサイコウ。

入荷されたら買え。

蛇足・・・知り合いのメッセでのお言葉
「久々に笑えるメタルを聴いた」

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Time of Glory

タイーーーーーーーーーーーッ!オーーーーブ、グロォーーーーーーーリィ!にハマる。

ま、何気にボーカル変えたら良曲と認定されるだろうなと思う曲が多いのが面白いとこだね。この曲とかAncient Time, Miracleとかはイイと思うよ。脳内補完できるクソメタルレベルの高い人専用。クソメタラーとしての資質が問われる一品。これがダメって人はクソメタラー失格ですよ!(笑)

評価 … ★★★★★★★★★★(神盤)

xametal界隈にその名を知らない者はいないと言われるかどうかは知らないPandaemoniumの2ndがついにリリースされましたね。いつのまにかドラマーは来日を果たしているし大きくなったものです。なんなんだこの巨乳天使は。

楽曲はサウンドもヴォーカルも1stから変化していません。その当たりの愚直さが潔くていいですね。それでこそ誰からも愛されるPandaemoniumです。まだ彼等の音楽を聴いたことのない人は借金してでもこのアルバムを聴きましょう。いや、借金するほど高いものでもないですね。どうでもいいや。

フェデリコだけ来日したけどPandaemoniumの曲演奏してないしここはやっぱりみんなで来日して欲しいので呼んで挙げてください、そこのあなた。誰だか知らないけど。Skylarkに変わる目玉バンドとなることでしょう。

1stではもうだめぽとか言われていたけれども突き抜けると神に近づけるという好例でした。

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Ancient Time

なんかもう普通にかっこいい曲なんだけどサビが破壊力満点です。スターライトブレイカー10発ぶんぐらいの威力ですかね。よくわからないけど。ただしここまでくるとネタでやってるんじゃないかと勘ぐりたくなってきてしまうのです。大人って嫌ですね。

評価 … ★★★★★★★★★★(神盤)

ここまで突き抜ければネタじゃなくてバカ。

ボーカルの揺らぎぐあいがこのバンドの最大の売り。
おそらくWild様すら足元にも及ばないウルティマの超音波歯ブラシみてーに小刻みに震える歌唱はもはやPasi Humppiすら霞んでしまう。

Return To Realityをエキサイト変換すると

現実に戻ってください。

と出ます。
ボーカル以外の方々、曲はいいので現実に戻った方が良いかと思います。

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Ancient Time

もう耐えられません。
トラックバックURL
http://www.xametal.net/impressions/tb.php/680
Topへ戻る

Xametal.net Review Script Ver 8.0-