2nd
Taake / ...Bjoergvin...
強そうです

Track List :

1. Part I
2. Part II
3. Part III
4. Part IV
5. Part V
6. Part VI
7. Part VII

評価 … ★★★★★★★☆☆☆(秀盤)

ノルヴェイジャン・アンダーグラウンド・ブラックメタルシーンに新風を吹き込む、Taakeの2002年発売待望の2ndアルバムです。

さて今回もちょっとコワめなジャケットは地味ながらも印象に残りますが、サウンドもちょっと地味めではありますが非常に味のあるものとなっています。前作に引き続き今回も一枚のアルバム通して一つのストーリーを表現しているようでありますが、ルーン文字満載でよくわからないのも前作通り。

前作よりもメロディアスなパートが増え、音質も向上していると言うこともあり比較的聴きやすいアルバムとなっているといえるでしょう。しかしそうはいっても、彼等の音楽の魅力は決して減じているわけではなく、ノルヴェイジャンアンダーグラウンドブラックメタルバンドとしてのステイタスを保っています。

あまりブルータルではなくちょっと軽めな音像に冷たいメロディーが被さる様は特に珍しい者ではないのですが、あくまでもプリミティブではなく質の高い音楽を作り出しています。ブラックメタルらしいブラックメタルであると自信を持って言える良盤です。ちなみにびょ~~~んっていう音も入っていますので。

Official Site

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Part VI

基本的に迷うところですし、曲名もついていないことですし一曲選ぶのは難しいですねぇ。
トラックバックURL
http://www.xametal.net/impressions/tb.php/222
Topへ戻る

Xametal.net Review Script Ver 8.0-