2nd DEMO
Celesty / Times Before The Ice
カイエンです(古い)

Track List :

1. Intro
2. Charge
3. Power of the Stone
4. Heart of Ice
5. Outro

評価 … ★★★★★★★★★★(神盤)

Finnish Symphonic Epic Power Metal Band Celestyの自主制作2ndデモ。デモのクセに音質がすこぶる良いのが嬉しい。Sound Riotが出してるものより全然良いということはもちろん秘密だ。

1曲目はイントロ。ストーリーテラーによる語り。決してスウェーデンの奴等ではない。
そして1曲目の最後の抜刀した時の「シャキーン」という音と共に2曲目につながる。2曲目の最初はタイトルでもある「Chaaaaaaaaaaaaaaaaarge!!!!」という叫び声と共に始まる。劇的だ。ソロではJ-PJuhaの激しいTiluliluバトルが聞ける。共にまだ若いのに素晴らしい。感動だ。今作から加わったKeyboardのJuhaの存在が目立つ。前作にはなかったクサさというよりかはシンフォニックアレンジが最高にかっこいい。ソロを弾かせても上手いしね。
3曲目はいきなりキーボードのクッサイので始まる。ソロに入るところのドラムがスゲェかっこいい。曲そのものも全体的にキーが前面に出て荘厳さを出してる感じなのでイイ。素晴らしい。
4曲目はHeart of Iceで3曲の中では一番緩急に差が有るだろう。でも、速い。Juhaのお気に入りでも有る。
そして5曲目Outro。またストーリーテラーの語りである。これでこのデモは幕を閉じる。

ボーカルにもまだまだ発展の余地があり、もっと時間さえあれば...というメンバーから頼もしいコメントがもらえたことから、否が応でもAriseから出るデビューアルバムに期待が持てる。

Celestyをこれからもよろしく(爆)

Written by Taijiro



Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Charge

3曲ともどれも甲乙つけがたいのだが、1曲目からの引っ張り具合、tiluliluを見せつけまくる様、疾走具合、どれをとっても最高。
トラックバックURL
http://www.xametal.net/impressions/tb.php/207
Topへ戻る

Xametal.net Review Script Ver 8.0-