Warcry / Warcry

Track List :

1. Intro (Instrumental)
2. Luz del Norte
3. Quiero
4. Nadie
5. Pueblo Maldito
6. Cada Vez
7. Senor
8. Al Salir el Sol
9. Trono de Metal
10. Hoy Gano yo
11. Nana
12. Amanecer (Instrumental)

評価 … ★★★★★★★☆☆☆(秀盤)

スペインの6人組の Warcryの1stアルバム。ボーカルの Victor Garciaを含め3人が元 Avalanchのメンバーなようです。スペイン語なので詳しいプロフィール等はわかりませんが、解散したり、再結成をしたりと繰り返しているようですが、今作がデビューアルバムとなったようです。

まずボーカルが全てスペイン語で歌っています。巻き舌で歌いまくってます。ボーカルの声質が ReptilianJonas Blumみたいなハスキーな感じなので、好き嫌いが出るかもしれませんが、無理してハイトーンを出して個性のないボーカルよりかは、全然良いんじゃないでしょうか。音楽性はクサメタルです。疾走疾走疾走バラード疾走疾走みたいな感じで、そんな若いバンドでもないのに突っ走りまくってます。キーボードもいるので結構シンフォニック。ツインギターを前面に出している感じです。音質ですが、スペインなのでそこまで良いとはいえないけど、悪くない。ただちょっとドラムの音が安っぽいような気がしなくもない。

曲紹介をするまでもないので、省略。1曲目12曲目がイントロとアウトロ。6曲目11曲目がバラードです。それ以外は大体疾走曲。

疾走具合が高く非常に良いのですが、どこか曲全体に似通った雰囲気が漂っているので少し残念かな。でも、曲の質は高くそこらへんの未デビューのバンドとは一線を画くだけの力はあります。個人的にはボーカルの声も好きですし、スペイン語(巻き舌)に抵抗もないので良いです。人によっては歌メロが弱いとか、フックがないとか言ってますが、僕にはそう感じませんね。でも、曲が似通った感じはしますけどね。そんなことよりもドラムマシーンみたいな音を出してるドラムの音質をどうにかしてください。それのほうが耳についてよっぽど嫌です。

これは次作も要チェックですね。

見れない新しいOfficial Homepage
古いOfficial Homepage(未だ見れる)
短すぎるサンプル音源

~Taijiro~

Amazonで買えるバンドの作品一覧を見る

Best tune : Senor

♪セーーニョォーーーールゥ~~♪っつーキャッチーなサビがどうしても耳から離れません。結構キーボードも前に出てくる曲なので好きです。
トラックバックURL
http://www.xametal.net/impressions/tb.php/136
Topへ戻る

Xametal.net Review Script Ver 8.0-